奥しゃんのぐ~たらブログ 忍者ブログ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
奥しゃんのオススメ
まりもっこり
北海道物産センター 夕張店

ECナビ

エーハチネット*

一億人.com

イーバンク銀行*

リンクしてくださるお友達
忍者ポイント広告
ぐ~たらな日々のくらし…の~んびりいきまっしょ♪            遊びに来てくれてありがとう。ゆっくり遊んでいってね。
[1] [2] [3] [4]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/08 (Sat)
明日の朝、Wカップ 3位決定戦ですね。
ドイツVSポルトガル…楽しみですね~♪

なんと、その試合で笛を吹くのが、

日本人で初めての主審…上川徹さんなんです☆

予選リーグでの審判ぶりが評価されての事です。決勝トーナメント以降に笛を吹くのは、日本人で初めてです。もちろん、Wカップの審判として選ばれる事も大変な事なんですけどね。
以前、Wカップの審判に挑戦している上川さんの番組を見てたので、嬉しくてたまりません。

日本代表は、敗退してしまったけど、決勝トーナメントに、主審の上川さん、そして副審の広嶋さんが、いてくれるのは、とても嬉しいです。\(o ̄∇ ̄o)/..バンザーイ♪

楽しみが、ひとつ増えました♪

日本のWカップが、終わって盛り下がるんじゃないかと思っていたら、決勝トーナメントの視聴率が、朝早いにもかかわらず、10%以上あるって言うじゃないですか~♪ これも嬉しいですね。

このサッカー熱が、日本代表、Jリーグ、J2リーグ、…などなど、強くさせてくれるんじゃないかと思うんです。
PR
2006/07/07 (Fri)
昨日の朝、Wカップ準決勝「ポルトガルVSフランス」の放送が、ありました。
録画予約してあったので、安心して眠っていたのですが、不思議と4時半頃に目が覚めました。
6時半に起きる予定だったんだけど、…目が覚めちゃったら、しょうがない(笑)

炊飯器が、ちゃんと炊飯予約されているのを確認して、即効テレビをつけ、Wカップを見てました。
試合が終わる頃になっても炊飯器の予約ランプが、点いたままなんです。炊きあがる時間を考えたら、炊飯ランプが点いてもいい頃なんです。

ちゃんと予約したんだから!!…予約セットした時のアラームも聞いたもん♪とか、昨日の夜の事を思い出しながら、

そのまま試合終了まで見てました。
フランスが勝利し、決勝は、いよいよイタリアとフランスかぁ~…どちらも守備の堅いチームだから、面白くなるだろうなぁ。


まだ、予約ランプのまま…

コーヒー入れるついでにチラッと見えたんです。

・・・┏(`□´;||)┓…ゲッ!!!

炊飯予約時間が、午後 になっているのを・・・

…お弁当、夜まで待って…(←お~~い)

予約取消して、炊飯ボタン押して、なんとかお弁当も間に合いました(ホッ)
普段ならもうアウトです。起きてきて炊飯器の蓋を開けて、アングリ…ってなことに(笑)

それもこれも、Wカップが、あればこそ♪

Wカップ様様です(笑)
2006/07/06 (Thu)
7月になって始めてのブログだったんですね~

先日、休みがとれたので、ビールを飲みながら録画していたWカップを観戦しました。朝からではありませんでしたが、太陽は、まだ高い所にありました
ビールのお供は「ピザを食べながらサッカーを応援しよう!!」というコピーにドップリはまっているので、宅配ピザです♪

試合の結果は、ダイジェスト版とかニュースで知っているのに、「ウオッ!!」「わっ!!」とか声が出てしまう
「これで、どうやって勝ったんだろうね。」とか言いながら、ジックリ観戦できました~♪

満足、満足♪


あともう少しで、ほんとうに、終わってしまうのね~~~
デルピエロ~~、ジダ~ン、…ガンバレ~~~♪
2006/06/29 (Thu)
また、Wカップの話なんですが… ベスト が、決まりましたね。

どこが優勝してもおかしくない強豪チームばかり。
今までは、リアルタイムで見よう見ようと思っても…寝てしまって、目が覚めると終わってました

次の朝のダイジェスト版を見るしかなかったけど、これからは、録画して、休みの日に朝からビール 飲みながら、ジ~ックリ見ようと思ってます

今から楽しみなんですが、…いつ休みになるのかなぁ~…出来れば、決勝の前に休みが取れればいいんですけど…

朝からビール ・・・一人で飲むのは、少し気が引けるもんなぁ~やっぱし~アハハハ
2006/06/23 (Fri)
日本のWカップが終わってしまいましたね。

朝 3時45分にセットしたアラームが鳴って、ボ~っとしながら、旦那にもアラーム音を聞かせたら、「O~K~。」と返事。
へ~、起きてくるんだぁ・・・?

い~や、…イビキが聞こえる(笑)…まっ、しかたないね、疲れてるんだから。録画予約してるしね。


テレビで“君が代”が流れ始めたら、さっきまでイビキかいていた旦那が、起きてきた。

ヾ(*゜◇゜)ノ...アヤッ☆ビックリ!!!・・・すばらしい寝起きの良さ!!!(笑)

でもこれで、気兼ねしないで応援できる。そしたら、玉田のすばらしいゴールでしょう♪
「奇跡が起こるかも…」「イケル、イケル♪」って、ワクワクしながら見ていたら、あの、悪夢のロスタイム…。
動かない、…動けないロナウドのヘディング・・・ロナウドのゴールが、ブラジルを調子づかせてしまった。やっぱり怪物でしたね~。

でも、も少しロナウドは、しぼった方がいいよね。


Wカップ熱が、盛り下がるんだろうなぁ。…でも、このあとの決勝トーナメントも見て欲しいわぁ。面白いんだから。

日本代表のWカップ挑戦は、始まったばかり、…ガンバレ~~!!!
次回は、アフリカ大会かぁ…。また、暑いのね~。
2006/06/22 (Thu)
いよいよ、ブラジル戦ですよ。Wカップ最終戦になるかも知れない(…オイオイ)戦いが明朝4時からです。
4時かぁ~、朝起きて見ます?それともず~っと起きてる?

もちろん、私もLIVEで応援しますよ

仮眠した方がいいよなぁ~…めっきり起きてられなくなったもんなぁ

旦那が帰ってくるのが、9時半ごろでしょう、それからビール飲んで、食事して、後片付けしてなんだかんだと、11時でしょう。11時から「チェコ対イタリア」が始まってしまうから、見ちゃうでしょう。終わるのが1時だよね~…あと、3時間かぁ、微妙な時間だよね。布団の中に入ると・・・起きれないよなぁ、きっと。

テレビつけっ放しのソファーで仮眠、…だな

旦那も「起きる。」って、言ってたけど…どうかなぁ? 起きれるかなぁ?
一応、声だけかけてみるか
2006/06/17 (Sat)
毎日サッカー観戦三昧♪

すばらしいプレーの連続、もうたまりませんね
Wカップ期間中は、他のテレビ番組も見ないで、Wカップに集中してます…が、ドラマでは、「ニュースキャスター」と「医龍」だけは、欠かさずに見ていたんですが、今週の「医龍」は、録画するの忘れておりました

その日のWカップも前半20分ぐらいで眠ってしまったようで、目が覚めた時には終わってました(笑)
知らないうちに夢の中なのよねぇ~、この頃…

明日は、いよいよ日本代表☆
眠ってられません。現地は30度ぐらいの暑い中でのゲーム、眠ったら申し訳ないっス。

どうか睡魔に負けませんように…
prevHOMEnext

札幌のお店紹介
ぐるなび*

ソニーのブログパーツ「FLO:Q」*

プロフィール
HN: 奥しゃん
HP: きゃらくたはうす
    画像掲示板
    北海道かむもぐ
性別: おばさん
自己紹介: 北海道、札幌生まれの札幌育ちの“どさん子”です。おおらかで、ずぼら、ですが、よろしく~♪
最新トラックバック
PRー忍者アド
リンク
忍者ブログ[PR]