奥しゃんのぐ~たらブログ 忍者ブログ

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
奥しゃんのオススメ
まりもっこり
北海道物産センター 夕張店

ECナビ

エーハチネット*

一億人.com

イーバンク銀行*

リンクしてくださるお友達
忍者ポイント広告
ぐ~たらな日々のくらし…の~んびりいきまっしょ♪            遊びに来てくれてありがとう。ゆっくり遊んでいってね。
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
2017/09/24 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/12 (Mon)
昨日、アリオ札幌に行ってきました。

「五丈原」のラーメンを食べるために…
ず~っと、食べてみたかったラーメンのひとつなんです。
月寒にあった時は、休みと気分がなかなか合わず、タイミングが合致した時に行くと定休日だったりで縁が無かった。
月寒店がアリオ札幌に移転して一年ぐらいになるようですね。アリオ札幌に移転した事も知りませんでした

ウチらが行った時間は3時近くになってたけど、3,4組は常に並んでいました('o';)...オヨヨ。

で、またまた写真撮るの忘れました

美味しかったです~ww

旦那が“しょうゆ味”で、ワタシが“みそ味”を頼んで、お互いのスープをもらう。だいたいこのパターンですね。おにぎりは、しっかり1個づつ食べましたけどね

見た感じ、あぶらっぽく見えるのにあっさりしてる、あっさりしてるのに、コクがある…ワタシの表現では無理無理(笑)
・・・とにか~く、美味しかった~~・・・ごちそうさまでした

初めてのお店では、ついつい“みそ味”を注文してしまいます。自分の好みに合わなくても“みそ味”なら食べられる…、残して店を出ることが出来ない性分なのよね~。

でも、「らーめん五丈原」は、すべての味を食べてみたいと思いました。今度、“とんしお”食べま~す。

どんなラーメンか、知りたい方は「らーめん五丈原」のサイトURLを載せておきます。
http://www.gojougen.co.jp/index.htm


で…食後の一服するのに外へ出たら、目に飛び込んできたのが「サッポロビール園」のエントツ…(笑)

サッポロビール01 サッポロビール02

旦那も撮っていたので、2枚になりました…(^∇^*)
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

札幌のお店紹介
ぐるなび*

ソニーのブログパーツ「FLO:Q」*

プロフィール
HN: 奥しゃん
HP: きゃらくたはうす
    画像掲示板
    北海道かむもぐ
性別: おばさん
自己紹介: 北海道、札幌生まれの札幌育ちの“どさん子”です。おおらかで、ずぼら、ですが、よろしく~♪
PRー忍者アド
リンク
忍者ブログ[PR]