奥しゃんのぐ~たらブログ 忍者ブログ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
奥しゃんのオススメ
まりもっこり
北海道物産センター 夕張店

ECナビ

エーハチネット*

一億人.com

イーバンク銀行*

リンクしてくださるお友達
忍者ポイント広告
ぐ~たらな日々のくらし…の~んびりいきまっしょ♪            遊びに来てくれてありがとう。ゆっくり遊んでいってね。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/04/13 (Thu)
とうとう掃除機を買い換えました。2代目です。

結婚当初からなので、15年は使っていた。紙パックなどは付いていない、ただ吸い込むだけの掃除機でしたが、単純なものほど壊れないね。
5年目ぐらいに本体とホースのつなぐゴムパッキンが、切れてホースがすぐ抜けるようになりましたが、このくらいは、ぜんぜん気になりません。

次に、ホースが切れて穴があき、吸込み力がダウン。これもビニールテープで修復♪問題なし。
10年以上過ぎると、本体のチリ落としのフィルターの部分が、ボロボロに…ここまでくると、さすがに買い換えるかぁ、と思い始めた。部品を交換すれば…と、思いでしょうが、やっぱりね、新しい方が、いいですよね。

そう思い始めたら、すぐに欲しくなるのがワタシの性格。
からっちが、出張から帰ってきてすぐに電気屋さんへ…そそ、からっちの腰が悪い時でした。

「大丈夫?電気屋さんに行ける?」と、心配してるように聞きながら…行こう、ねぇ、行こう。と、懇願ビーム放出してたのかもね(^^ゞ

電気屋さんに行って、ビックリ !!
掃除機って、高いのね~~。・・・15年前の感覚で、止まっているワタシ…(笑)

サイクロン型の特価品を見つけて、ゲット。安く手に入れて、長~~く持たせれば、いうことなし♪

今は、快適、ルンルンで~~す♪
PR
サイクロン型の特価品ゲットですか^^
いいなーいいなー サイクロン♪

長く使うと愛着もあるってもんです(笑)
うちの掃除機も長持ちしてまーす!
MAKO URL 2006/04/19(Wed)21:51:13 編集

特価品なので色が選べないのが、ちょっと不満かな(笑)

で~も、長持ちするよね。
すぐに壊れて頭にくるよりは、いいよね。
奥しゃん 2006/04/21(Fri)14:03:03 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

札幌のお店紹介
ぐるなび*

ソニーのブログパーツ「FLO:Q」*

プロフィール
HN: 奥しゃん
HP: きゃらくたはうす
    画像掲示板
    北海道かむもぐ
性別: おばさん
自己紹介: 北海道、札幌生まれの札幌育ちの“どさん子”です。おおらかで、ずぼら、ですが、よろしく~♪
最新トラックバック
PRー忍者アド
リンク
忍者ブログ[PR]